にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

増えすぎたおもちゃ

あれだけミニマリスト的な出産準備をしていたにも関わらず、増えすぎてしまったおもちゃがあります。

 

それは、ガラガラ

f:id:catowl:20190109105740j:image

↑本ブログ初登場!

両手にガラガラ状態です...笑

妊娠中に2つ手作りをし、出産後に2つお祝いでいただきました。

 

手作りもお祝いも思い入れがあって、さすがに断捨離はできませんでした。

そして私はミニマリストではありますが、娘のおもちゃは沢山用意してあげたいと思ってます。

娘には両手で頑張ってガラガラしてもらいます!

 

ちなみに左のガラガラは手作り。

一応ふくろうです。

コピー用紙にふくろうの形を描いて、布を切って縫い合わせて、綿とプラスチックの鈴を入れました。

目とくちばしは刺繍。

プラスチックの鈴はガラガラ用で、手芸屋さんに売ってます。

シンプルな形なので作りやすいです。

是非挑戦してみてください。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村