にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

図書館で住民税の元を取る

f:id:catowl:20190114213446j:image

 

今日は主人と娘と一緒に近所に新しくできたカフェでコーヒーを飲みました。

ハンドドリップで、デカフェでもとても良い香り!

最近家にひきこもっていたので、良い気分転換になりました。

 

その後図書館に行きました。

住民税って高いですよね。その元を取るべく、本は図書館で借りるようにしています。

 

▼借りたもの▼

  • 絵本 3冊
  • 育児本 1冊
  • ブログの勉強 2冊
  • 主人のビジネス本 2冊

 

絵本は図書館でお気に入りのものを見つけて、買ってあげようかなと思ってます。

 

人気の「じゃあじゃあびりびり」も沢山在庫があって借りられました。

 

図書館では貸出できない雑誌、人気ですぐに借りられないもの、などは楽天ブックスで購入しています。

そして、すぐにメルカリ!

発売してすぐであれば高く売れます。

 

 

静かなカフェと図書館、なかなかハードルが高かったですが、娘はずっと寝ててくれて助かりました。

 

明日はどこに行こうかな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村