にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

魔の3週目と寝かしつけ

f:id:catowl:20190113081414j:image

話が前後してしまいますが、魔の3週目が大変でした。

おっぱい飲ませてもずっと泣いてて、欲しがるので30分おきに飲ませてたら大量に吐いて...

本当に辛かった。

あやし方もよく分からなかったし。

寝かしつけに3〜5時間かかってました。

 

今寝かしつけでしていることは、

  • 立って抱っこ
  • ゆらゆら
  • まぶたを優しく触る←旦那が発見!
  • 手をにぎにぎ
  • トントン
  • 頭なでなで
  • 添い乳

 

結構バリエーションが増えてきました。

最終的に添い乳に頼ってしまうことが多いですけどね。

 

最近は指しゃぶりで勝手に寝てくれることもあります。

ちなみに夜中は1回しか起きないです。

親孝行な子ですね!

 

それでは、おやすみなさい⭐️

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ