にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

1ヶ月健診(はじめての外出)

1ヶ月健診の振り返り

病院がバスでしか行けなかったため、抱っこ紐で向かいました。

初めての外出、慣れないエルゴ。

バスで隣のママさんが話しかけてくれて、病院まで案内してくれました。

(心強かった〜。またどこかで会えたら良いな)

 

病院到着してからは、同時期に入院していたママさんばっかり。

同窓会みたいで楽しかったです。

 

エルゴにリュックで行ったのですが、

娘を降ろして抱きながらエルゴを持って...という感じで、エルゴ引きずりっぱなしになってしまいました。

エルゴ用の袋でも持っていけば良かったな。

 

リュックから財布を出すのも一苦労。

 

診察の最後の方で、おむつとおっぱいで娘号泣。

号泣しているのに看護師の説明が無駄に長い笑

そして、うん漏れ!

診察終わってから帰るまで、オムツ替え・着替え・授乳とかなり時間がかかってしまいました。

 

当日はあたふたして大変でしたが、今思い返してみると懐かしいです。