にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

100均VSアカホン おしりふきの蓋

タイトル通り、おしりふきの蓋を比較しました。

f:id:catowl:20190110182352j:image

左がアカホン、右がダイソーで、いずれもワンプッシュのもの。

 

アカホン  ひらけ!フタップ

¥398
f:id:catowl:20190110182348j:image

 

ダイソー ワンプッシュ!ウェットシートのフタ

¥108
f:id:catowl:20190110182344j:image

 

まずはアカホン
f:id:catowl:20190110182332j:image

このように片手でポチッと開けられます。

 

続いてダイソー
f:id:catowl:20190110182341j:image

あれ!開かない!!

↑物凄い力入れて、爪が白いです笑


f:id:catowl:20190110182337j:image

このように、上側を抑えながらでないと開きません💦

 

そして、口のところを比較すると、f:id:catowl:20190110182355j:image

左側のアカホンは、連なって出てくるのを防ぐストッパーがありますが、右側のダイソーはありません。

 

f:id:catowl:20190110185122j:image

永遠に連なってきそうです...笑

 

ということで、安物買いの銭失いにならぬよう、

アカホンひらけ!フタップをリピします。