にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

ミニマリストママの育児記録

育児は物が増えていく...それと戦うミニマリストのお話

ミニマリストの携帯とパソコンについて

f:id:catowl:20190108093059j:image

我が家では、私と主人のiPhoneソフトバンクで契約しています。

プランはこちら↓

ウルトラギガモンスター+(プラス) | モバイル | ソフトバンク

なんと月50GB!2人合わせて100GBです!

(正確に言うと、これの前のプランでSNS放題は付いていませんが、あまりSNSをしないので十分です。)

 

家にネット回線が引けない事情があるのと、ポケットwi-fiが繋がらない地域という最悪の状況で、こちらのプランにしました。 

 

  • テザリングをして、アマゾンスティック でプライム動画を観たり、スポーツ観戦をする
  • ラジコやapple musicで音楽をかける
  • グーグルフォトに娘の写真や動画をあげる 
  • ブログを書く←NEW!

といったことに役立っています。

 

ちなみに主人と2人いっぺんにソフトバンクに乗り換えたので、かなりキャッシュバックや値引きをしていただきました。

また契約更新の2年後に、2人合わせた額で一番お得なところに乗り換えようかなと思っています。

 

ということで、月に100GBもあれば、PCは要らないです。

昨年断捨離しました。

PCがないことで、ごちゃつくコード類、プリンター、面倒なセキュリティの更新...等から解放されました。

PC・プリンターがなくても、写真はしまうまプリント、年賀状はスマホで年賀状で事足りています。

こちらについては、また記事にしようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村